セリアで買いました
というのも、
この前、実家に行き、母親が
「ばあちゃんがね。
普通のスプーンで食べると、
カチャカチャ音をたてて、
食べるから気になるのよ。」

(要は、カチャカチャうるせぇよ。ていう意味。)


チャーハンとかを食べる時に使うやつ

気にならない時は、 
気にならないけど

どうも、音に敏感になってしまい、
介護用のスプーンがないか、
探してるようでした

で、セリアで見つけた

とりあえず、ね。
母親としたら、


 

 



 

 



 

 

やわらかいスプーンのようなのを

探してるようです。


ダイソーでみたけどなく。


まぁ、100均で探すなよ、と

言われそうですが。


木のやつは、舌触りというか、

口当たりというか、

違うとは思う


少し前の木で作られた

ストローが、違和感ありすぎて、

プラスチックに変えて、

って言った人もいただろうし


ダイソーとかで、プラスチックのを

買った人がいそうだわ。

(私です。)


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


プラスチック製。



 

 



 

 


竹のもあるようです。


何がいいのかなぁ