~85~《えのきだけ”だけ”のがん必殺技? ”EA6” 》今日のお味噌汁2017.8.25 | くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん 「OneBowl!」
たかが一杯!されど一杯!
お椀一杯!で栄養一杯! お腹一杯!で幸せ一杯!
具沢山の「お味噌汁」や「納豆ごはん」食べて 
糖尿病、がん、こわ~い病気にならないようにと願いも一杯!  

 

働くママの家族みんなの健康朝食
 “一杯de・具・GUGOODなお味噌汁!

 野菜類を一日350g以上食べましょう~

 

お早うございます! (^_^)v

皆さんお元気ですか?

今日もくみりんちのお味噌汁を見て下さって有難うございます!

 

皆さん、 ”えのきだけ” はお好きですか?

くみりんはあのシャキシャキした食感が大好きです!口笛

くみりんちの冷蔵庫には ”いつも” と言っていいくらい買ってあります。

 

 

”えのきだけ” 

がん予防にいいらしい!

 

 

”糖タンパク EA6” は 

”えのきだけ”が持っている ”がん必殺技”!

 

”EA6” は、 ”糖70%、タンパク質30%” から構成される物質だそうです。
この EA6をマウスで実験した結果、与えた量に比例してガンの増殖を防げるのいう結果がでているんだって!

 

マウスの体重1Kgに対して、

EA6を10mg ・ 10日間投与した結果⇒ガンの増殖は12%抑制。ラブ

EA6を50mg・ 10日間投与した結果⇒ガンの増殖は39%抑制。ラブラブ

EA6を150mg・ 10日間投与した結果⇒ガンの増殖は59%抑制。ラブラブラブ

という大変高い抑制効果の結果が出ていて、”特筆すべき点” は、この結果は、注射による投与ではなく ”口からの摂取による” ものだってこと!

これってつまり ”食べて がん予防!” できるってこと!ラブ

 

こんなお話もありましたよ! (グーグルさんありがとう!)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

「長野県内のえのきだけ栽培家庭2000戸以上を対象にガン死亡率を調査したところ、栽培家庭は長野県全体に比べて、ガン死亡者数が39%も低く、特に胃ガンは55%、食道ガンは62%も低い結果がでています。」 すご~い!びっくり

さらに、えのきだけを頻繁に食べる家庭ほど、ガンで死亡する危険度が減ることもわかっています。
えのきだけをほとんど食べない人(月に3日以下)の危険度を100とすると、週1~2日食べる人の危険度は55、週3日以上食べる人では47という結果がでているそうです。
えのきだけを頻繁に食べている人は、ガンの危険度がなんと半分以下になっているということです。 えのきだけ いっぱい食べよう!爆  笑

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

“今日の具・GUGOODな具!

えのきだけ

大根

白菜

さといも

かいわれ大根

もめん豆腐

油揚げ

 

 

仕上げに ”かいわれ大根” を加えて完成!

本日の貴重な唯一 ”βカロテン” が摂取できるお野菜です!

”かいわれ大根” には この ”βカロテン” がたくさん含まれていますが、

大きくなった ”大根(根)” には全然含まれていません! 

こどもが持っていて、おとなになると無くなるもの・・・ さて何でしょう? ”夢” ハハハ~ 

 

 

”えのきだけ” た~くさん入れました! 

シャキシャキの歯ごたえで甘くて美味しいです! くみりんは根元の部分が特に好きです!

 

是非お試しください!

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

どくしゃになってね…

”いいね!” もお願いします!

 

~85~《えのきだけ”だけ”のがん必殺技? ”EA6” 》今日のお味噌汁2017.8.25 でした。