大垣の人って、
基本的に出不精の人が多い傾向&用事はすべて大垣で事足りるので
まぁ、そうなのでしょうが
羽島方面になかなかいくことがないみたいです。

まぁ、橋を越えなければいけないし
特に取り立てて何かがあるわけでもなく用事もないから、
行く機会なんて10年ぶりとかなんてザラでしょう。

羽島は遠いらしいです。

あぁ、そっか そうなのかーと思うけど
普段行かない場所は遠く感じるのって、アレ不思議ですね。

わたしも、大垣の21号線より北エリアは
行かないから未知の世界で、ものすごく遠く感じるもの。

わたしには、一宮におばさんがいるのでね
まぁ昔から母に連れられ、羽島は通り道だから、羽島は身近なんです。
言うなれば、一宮も、わたしにとってはお膝元…なのですが!

駅より東や南はそういえば、行ったことがなかった!!
ちょっと道をぐるぐるしながら、たのしかったー。
ちょっと街の雰囲気が、ちょっとだけちがう気がするんですよね~

そして。
いつも一宮駅に行くとき、通るたび、気になってたオシャレカフェ。

あれだけたくさんたべたのに、魅力的なメニューに惹かれて、オヤツ(笑)
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160228/12/cotton-candy-musume/4f/ab/j/o0800045113578956913.jpg">IMG_20160228_121142443.jpg

だって、カタラーナ、好きなんだもの…。
カタラーナに目を輝かせ、チーズケーキに心躍り、シェアを申し込む(笑)


見通しのよい窓に、ゆったりとしたソファー席を確保。
いい!このカフェ、いい!! オシャレだし~。
ベジカレーが気になるな~
IMG_20160228_121144163.jpg


さてさて
濃い濃い1日を過ごさせてくれたお相手は
去年春に受けた ibマッピングマスター講座 でご一緒した、もりこさん。


なんだか心地よくて、とっても気になる人だったので
「会いたいですー」といったら、ほんとにコンタクトとってくれて。

行動力あふれる人ってすてきだなあ
いまわたしにないのは自信と行動力なのかも?(笑)

でもでも。
サードメディスンチェックといって
好きな香り、苦手な香りを順に並べて…

こころとからだの状態が、これでわかるの!
すごい!!
IMG_20160228_121145555.jpg


それで見てもらったら、バイタリティあふれる状態に今傾いてて。
お、わたしがアクティブな感じ?意外!とおもったけれど、心当たりが。

先週、とある勉強をしに行って、表彰してもらって
すこーしだけ、ほんのちょっぴり、
やるきが芽生えた(というか、復活しそうな)感じなんですよ、今。

おもしろ~~~い
それで、望診といって、顔や手から身体の状態がわかることとか
数秘術の話とか、ファミリービルダーとか、月ヨミとか・・・
(ほんとに、いろいろあるんだなぁ、見えない世界とか、おもしろーい)

あ、そうそう マヤ暦まで見てもらっちゃって…♪
ほんとにほんとに、濃い濃い1日でした。

前回、
ともみちゃんは、台所に立つと元気になる人だよ
食に関することに関わる人が多いんだよ、
だから、やればほんとは向いているんじゃないかなー

って、言ってくださったのが、大きな背中を押してくれた感じでね。

今回わたしのこころにひっかかった言葉は
人を巻き込むくらいのエネルギーをもってるんだよ~ って言葉。

わ、わたしにも、そんなちからがあるのかなー

先週のことと、昨日のお話のこと、あわせて
ちょっと心が活動的になりはじめたかも。


たっくさん元気をもらいました。
春から、わたし、活動的になろうかな~って気になりました。
IMG_20160228_121143359.jpg