やってみたいをやってみる。 | コットンのブログ

コットンのブログ

ハンドメイド
手芸工作してます。

今月に入り単発的に続いていたワークショップが 一段落。

私のワークショップは、年齢に関係なく ご参加くださる皆さんが時間を忘れて楽しめる事が基本です。
毎回、えーもう時間たったの???という声が上がると それだけ夢中になってくださっていた証拠✨

毎度、毎度、準備も道具も 想定以上を用意しています。
準備の時は、制作雰囲気をイメージしながらすすめますが お子さまの場合は いつも想定イメージの斜め上の作業過程
そんなところがダイ好き♪

完成までの工程はあるけど、そこからの発想を期待しているので、やり方に間違いはありません。
お子さまには 完成品はもちろんですが、はじめて使う道具や素材の質感や その時の期待感やらの気持ち楽しんでもらいたいのです。

大人の方にも同じような感じですが、それにテクニックや雑談なんかも少々付け加えます。



ご参加くださる皆さんが「また参加したい」と思い出してくだされば何よりも嬉しい。
 
そして、
年度内は これでおしまい😊


自宅では 使った道具の お手入れと片付け。

使いやすいモノから、そうではないものまで、次回の作業に支障がないようにお手入れ。

次は何しようかな~。




ここからは余談。

カップのラーメンの話し。


カップヌードルという商品をどうしても食べたいと思って お恥ずかしい話し人生で はじめて この商品を買いまして、、、、

普段は家族の誰かが何かしらのカップ麺を買い置きしてくれていて、おまけにお湯をいれるだけだからと 作ってくれるので、自分から買って食べることが無かったけど、これは楽チンでクセになりそう😏
何しろお湯をいれるだけなのが凄い良い!

お湯を入れて3分❗
きっちり3分計ってフタをパカッ
家族に送った写真↓
これ決まった量のお湯が必要。どこに表記が? 汁無しヌードル。
麺はツルツル、
具はジャリジャリ、
塩辛ヌードル  途中でメチャクチャ水のんだ。


自分の生活経験値の低さよ、、、、、
もう一回チャレンジしてみようかな

カップヌードルって入れ物の手触りが良くて、おまけにロゴが可愛いんだよなぁ