モールでケイン。 | コットンのブログ

コットンのブログ

ハンドメイド
手芸工作してます。

来月のkidsアート教室の下準備です😀

今回はクリスマスシーズンということでこちら🔽
オリジナルの『キャンディケイン』
モールで制作しています。これをkidsアートの材料にしてみようかと考えています。
はるの木 オリジナル✨うフフフちゅー


🔽ねじる回数を変えると雰囲気の違うキャンディケインになります。
指先サイズのミニチュアタイプ😌


ご自宅で制作する際は つまようじ等でなめしながら『し』の形を意識すると可愛いフォルムになります。 指先のみで成形しようとすると向かって左側の角度の硬いキャンディケインになりがちですので ご注意を
角度がつくと 素朴な味わいで かわいいけどね🎵



カラーを変えても面白いです流れ星


ちなみに、今回キャンディケインで使用したモールは手芸店等で手に入る『カラーモール』です。
カラーは私のオリジナルカラーですので、皆さんも好きなカラーを ねじねじねじねじしまくってみてくださいうずまき コツは複数本のカラーモールを丁寧に一本にする事です上差し

ちなみに、100均のモールを使用するときは購入時にモールヘアがモッフモフのをお使いください。ねじねじねじねじすると針金がギラギラと目立って黒っぽく見えます。
あと、指先に気を付けてね風船


次はなに作ろ✨