元保育士が伝える乳幼児リトミック&ベビーマッサージインストラクター

ベビー&キッズ教室cottonの渡辺です

 

今日は事業所内保育園さんでのリトミック♪

梅雨もそろそろ明けそうな感じで暑い暑い夏がやってきますね~!

夏と言えば海!という事で今回オーシャンドラムを手作りして保育園リトミック行ってきましたヽ(^o^)丿

 

赤い枠↓は実はこれ太鼓。

大量に購入していたので使ってみましたが、太鼓の膜の部分にビーズが当たるとなかなか良い音がします♪

 

これ↓は百均で購入したケースにビーズ入れて生き物のシールも貼って雰囲気出してみました(^^;

このオーシャンドラムにめちゃくちゃみんな興味津々!!

二つしか用意してなかったのですが、一人ずつ順番に手にして鳴らして楽しんでくれました♪

 

その後はブルーのビニールシートをパラバルーンを扱うような感じで波の音を再現してのリズムあそびでしたが、これもみんないい顔しておもいきり楽しんでくれましたね~ヽ(^o^)丿

いつもと少し違った教具にみんなの反応もすこぶる良くって楽しんでくれて良かった良かった♪