元保育士が伝える乳幼児リトミック&ベビーマッサージインストラクター

ベビー&キッズ教室cottonの渡辺です

 

今朝は湿度と暑さの闘いからのスタートでしたが、そんな本日も自宅教室でのリトミック。

先日大雨の為、今日に振り替えて参加下さったお友達と、キャンセル待ちでご予約下さっていたお友達のTちゃんとHちゃんでのレッスンでした♪

 

このお写真はとっても仲良しさんな様子ですね♡

お星さまを二人とも手に持って微笑んでる笑顔がキュート!

が、それぞれ自分の意志をしっかり持って表現もできるのでたまに一触即発的な場面もあったり(;^ω^)

そんなお友達とのやりとりの経験を重ねて成長していくんですよね♪

 

お二人さんとも同じぐらいの年齢でもあったのですが、音楽が聴こえてくるデッキのところが気になるようでそこに行って聴き入ってみたり、聴こえてくる音にちゃ~んと反応もできてたり!と思えばお部屋をぐる~っと一周散策もしてみたり♪

おもいおもいにのびのびと過ごしてくれましたヽ(^o^)丿

 

最後の指先使ったあそびの時間ではずっとそれぞれで遊んでいたけれど。。。

 

最後の最後には同じ手作りおもちゃを使って黙々とポットンおとしを堪能してくれました♪

いろ~んな様子も見せてもらう事ができたし、たのしい時間だったねヽ(^o^)丿