元保育士が伝える乳幼児リトミック&ベビーマッサージインストラクター

ベビー&キッズ教室cottonの渡辺です

今日は警報が発令はされていましたが、雨雲レーダーや参加下さるママと相談させてもらった上で予定通り開催させて頂きました。

 

今月7月7日は七夕という事で「この降り続く雨が止みますように!」そんな気持ちも込めて「おほしさま」をキーワードに内容を展開でした♪

 

おさんぽ途中、手に持ったおほしさまをみんなで集合させるよ~!のこの様子↓

かわいいの大渋滞~ヽ(^o^)丿

手におほしさまを持ってるというだけで特別な気分も味わえちゃいますね♪

この後タンバリンや鈴など使ってリズムあそびでしたが、その間もずっと大事そうにこのおほしさまを持ってくれてるお友達もヾ(≧▽≦)ノ

急遽ふと思いたって昨夜大急ぎで作ったこのおほしさまが大活躍でした!

 

リトミック後の指先あそびの時間♪

もうこの時間もみんな自由~!

ママ達もあったか~くたのしそう~に過ごしてくれてましたが、心地良い笑い声広がる今月7月スタートのレッスンでした。

みんなかわいかった(⋈◍>◡<◍)