元保育士が伝える乳幼児リトミック&ベビーマッサージインストラクター

ベビー&キッズ教室cottonの渡辺です

 

今日は事業所内保育園でのリトミック♪
毎回準備してる時からいろいろお話をしにやってきてくれる子ども達^ ^
今日も女の子達が5〜6人やってきて口々に自分が着ているお洋服をアピールしてくれたり、私の準備物に興味持って何やら言ってくれたり、スタート前からしっかり楽しませて貰いました(╹◡╹)
自己主張がしっかりできるって素晴らしいです♪

勿論リトミックの方でもそれぞれしっかり自分を出しながら楽しんでくれました♪
傘のペープサートも人気で、手のひらサイズの傘のペープサートをずーーーっと頭の上にかざして、まるで傘をさしてるかのようなポーズをしてくれるお友達も^^
想像力と表現力豊かな子どもたちの姿にホッコリだったな~♡

〝大きな傘をさすよ〜〟の声かけでパラバルーンを登場させるとみんなバルーンの下に潜ってめちゃくちゃ楽しそうな表情!!


ならばと保育士の先生方に協力してもらってバルーンを振ってもらい、子ども達にはバルーン下のワクワク感を存分に楽しんで貰いました(o^^o)

ひとつひとつの反応が本当に楽しそうで私もたっぷり楽しい気分にさせて貰う事ができたリトミックでした♪