元保育士が伝える乳幼児リトミック&ベビーマッサージインストラクター

ベビー&キッズ教室cottonの渡辺です

 

今日もリトミック♪

体調崩されお二組キャンセルとなられた方もおられたのですが、元気に参加して下さったのはみ~んな月齢が近いベビーちゃん同士^^

後半こそ慣れてきてそれぞれのペースが発揮されてきましたが、前半はみんなほんわ~かした反応や雰囲気がよ~く似てて可愛さ全開でした♡

 

おへんじは~い♪

音階に合わせてママが “は~あ~い” っと発してくれる事で自然と絶対音感も培っていけますよ。

 

ママのお膝の上でのふれあいあそびは、ママのお膝が上がったり下がったりしながら音の高低差を体から感じ取ってもらいます♪

これ、楽しみながらできるし、ママは軽く運動にもなるし、一石二鳥なふれあいでもあります^^

 

即時反応では今日もみんなカエルさん。。。いくよ~~~

ジャ~~~ンプヽ(^o^)丿

 

ゴロリ~ンとネンネもしたりZzzz

振り返ってこちらを見てくれるこの可愛らしい視線に思わずパチリッ♡

歩いて元気におさんぽする時とネンネする時の音楽の雰囲気と全然違うのですが、これを聴き分けて反応する事で「場の雰囲気を感じ取って行動できる力」も養う事ができますよ。

 

今月のリトミックは梅雨をテーマにしているので雨音に似ている楽器「レインスティック」が登場

雨音に似ている玉が上から勢いよく流れ落ちてくる様子を何度も釘付けで見入ってくれたべびーちゃん達。

これで追視運動もばっちりできましたよ♪

 

目から耳から体から刺激たっぷりのリトミックを楽しんでもらいましたヽ(^o^)丿

 

6~7月のベビーリトミックご予約空き状況

❏6月18日(火)残1組様

❏7月2日(火)残2組様

❏7月23日(火)キャンセル待ち


場所/講師自宅教室(神辺)
時間/10時~11時過ぎ頃
参加費/1,000円
お問い合わせフォームはこちら