元保育士が伝える乳幼児リトミック&ベビーマッサージインストラクター

ベビー&キッズ教室cottonの渡辺です

 

昨日は突風が吹き荒れる中でしたが、ベビーマッサージレッスン開催でした!

今月はたくさんの方にご予約頂いて午前と午後と2部制にて開催予定だったのですが体調不良さん続出で午前の部のみのレッスンとなりました。

寒暖差が激しくて大人の方でも体調管理が難しい状態!

免疫の低めな赤ちゃんの場合だとなおさらですよね。

元気になられたら是非免疫機能高める効果も期待できるベビーマッサージを行って頂けたらなと思います。

 

さて!元気にいらして下さった親子さんの様子です。

まずはシフォンを使ってのふれあいあそびから♪

シフォンが揺れる度に笑顔をみせて喜んでくれる姿もみられましたが、今回は初めましての方もおられたのでマッサージを施す前にベビーちゃんもママも一緒に緊張感を解していけるようにね^^

グループレッスンだと他のお友達の方が気になってなかなか我が子と目が合いにくかったりするのですが(←これよくありがちなやつ!)ママ達がしっかり我が子の視界に入り込んでスキンシップ取って下さいましたよ^^

親子で良き表情ですね(⋈◍>◡<◍)

 

ベビーマッサージは途中解放感に満ち溢れて~ママのお洋服が濡れちゃったなんていうもプチハプニングもありましたが、ママの焦らぬ余裕な対応(*^▽^*)

これもかわいいかわいいハプニングですね♡

みんなとってもかわいかったな(⋈◍>◡<◍)

 

もうすぐやってくる梅雨時期・・・

梅雨時期も体調崩しやすかったりするので、免疫アップできるベビーマッサージを生活の中にも是非取り入れてみて下さいね!

 

次回来月のベビーマッサージレッスンは6月20日10時(残席1組様)からです^ ^

場 所/講師自宅教室(神辺町)

対 象/首座り頃~1歳前頃まで

参加費/1,000円

持参物/バスタオル・お子様用の水分補給飲み物

ご予約はこちらのフォームから^^