昨日のおひとり様夜ごはん〜水餃子の中華風ピリ辛漬け♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!



専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート





昨日タイに向かった旦那様

スワンナプーム空港周辺の

天候不良(雷雨)で

上空で暫く待機させられたようで

だいぶ遅れての着陸でしたが

無事バンコクに着きました🛬

予定時間になっても

到着連絡が来ないと

ほんと心配になります




では

昨日の1人の夜ごはんです




水餃子の中華風ピリ辛漬け

コロコロカプレーゼ

もずく酢

浅炊たらこ昆布のせ玄米ごはん




インスタで見て作ってみたかった

水餃子の中華風ピリ辛漬け


水餃子はこれを使いました


1袋使って2〜3人分の量かな


常温でも良し


冷蔵庫で冷やしても良し


いずれにしても


冷めた状態で食べるので

これからの暑い季節にピッタリです!


調味料の分量は


自分好みに少し変えましたが


基本のレシピはこちらですInstagram




コロコロカプレーゼ




糸もずく酢




浅炊たらこ昆布のせ玄米ごはん




休肝日の簡単で美味しい

ごはんが進むおかず

嬉しすぎました:::

ごちそうさまでした〜ごちそうさま




可愛い食後のポコりん萌





イベントバナー