東高根森林公園で週末散歩♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為は逆効果ですのでご遠慮ください⚠︎



専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート





全てのお母さんに

ありがとうハートp





さて昨日は

川崎にある東高根森林公園で

お散歩してきました散歩




弥生時代から古墳時代の遺跡

“東高根遺跡”が埋蔵保存されている


自然豊かな県立都市公園です公園




旦那様は初めてで


私は数十年ぶりに行きました久しぶり




昨日は晴天でしたが


結構風があったので


日向でも思ったよりは快適でしたが


爆毛ちゃんには暑いよね汗




お子様連れのご家族は


水辺で楽しまれてましたおっかけっこあせ




旦那様がこの公園を選んでくれたのは


ポコが快適にお散歩できる


自然に囲まれた公園だからキラキラ




途中に


こんな石碑がありました


平和な世界を




木々が映る池が綺麗で


暫し見惚れるキラキラ




一角にある湿生植物園は


弥生時代の水田跡と自然水を利用した


湿田だそうです発見




湿田の上は


木製デッキの遊歩道になっていて


自然を満喫しながら


散策できます歩く




季節ごとに


様々な花が咲くようなので


1年中楽しめるでしょうね!!




風の音が心地いい




ポコの楽しそうな様子に


思わず笑みがこぼれます好き





森林浴で


マイナスイオンパワーを

いただくひととき




心が安らぐ〜新緑




この公園も


お散歩わんこがた〜くさんいたので


頻繁にパパ抱っこで


遭遇回避しました笑




写真では伝わりにくいですが


意外に急で長い


ジグザグ坂道を目の前にして


甘々パパは


『ポコにはここはキツいだろう』なんて


言ってましたがパパちゃん




当のポコは


自力で軽快に上りきりましたよパチパチ




東高根遺跡が

芝生の下に埋蔵保存されている

綺麗な芝生の


古代芝生広場




上の右側に見える植え込みは


通り抜けできるようになってるのwao





ジブリっぽいので


歩いてみました





自然に溶け込むように


古代植物園があったりして


植物に興味がある人は


より楽しめるかも




ポコちゃん


これからの暑い季節にも楽しめる


お散歩スポットがまた増えて


良かったね音符