休肝1日目のおひとり様夜ごはん〜ビビンバ♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為はご遠慮ください⚠︎



専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート





昨日から旦那様がタイ出張のため

今回は9日間

ポコとふたり暮らしですポメラニアン

ポコの検査結果のこともあり

私もダイエットモードに入っているので

まずは旦那様の留守中

本気出してみようと思いますdiet



とはいえ

食事はしっかり摂りたいので

ヘルシーおかずを意識した献立で

ごはんはロウカット玄米を

食べることにしました


そして少し前から取り入れている

ラカント低糖質万能うまみ酢も

フル活用


更に

体脂肪やウエストサイズを減らすという

MCTオイル(中鎖脂肪酸油)も導入

今回初めてなので

85gの小さいサイズを買ってみましたが

味や匂いが少ない透明のオイルなので

1日2gサラダやスープなどに入れて

摂取しようと思います




あとは

いつもやっている宅トレに加えて

全身トレーニングも

先週から始めています




そんな昨日の夜ごはんです




もちろん休肝日ですよグー




玄米ごはんと具材を

ワンプレートに盛り付けた

ビビンバプレート


具材は4種のナムル(購入品)・


キムチ・ポーク焼肉・トマト・


ブロッコリースプラウト・卵黄




柚子味噌で食べる


おさしみこんにゃく




ビビンバで卵黄を使ったので

残った卵白と長ねぎで作った

白いスープ




娘に勧められてチャレンジした

オートミールは

お米の代用としては

私には合いませんでしたが

お初のこのロウカット玄米は

普通に美味しくて良かった

ごちそうさまでした〜ごちそうさま