娘の希望で贅沢絶品ランチ♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

昨日は夫婦共に

人生初めて日本橋に行きました




せっかくの日本橋なので


かの有名な麒麟像を見に行きました




ここを通る人が皆さん写真を撮っていましたが


思わず写真を撮りたくなる


凛々しく神々しい姿ですねお~





そしてこの日本橋の三越側にある


“元標の広場”に


国道の起点を示す


日本国道路元標のレプリカがありました


本物は日本橋の道路の中央に


埋め込まれているそうメモ




三越日本橋本店




東京都選定歴史的建造物の三越本店は


2016年には本館が国の重要文化財に


指定されたそうですねメモ




本館正面玄関のライオン像は


クリスマス仕様になっていて可愛かったサンタさんの忘れ物




さて昨日日本橋に行った目的は


娘とランチするためでした!


場所は三越の向かい側に3棟並ぶ


COREDO室町の中のCOREDO室町1 




ここの3階にある肉割烹 KINTAN


前々から娘が行きたいと言っていて


昨日やっと行けたお店です




ここのコンセプトは


肉と米と酒を愉しむ大人が集う高級肉割烹




そういえば10月に義母が東京に来た時に

肉食女子の娘が肉好き祖母のために

選んでくれたお店も

KINTANグループのお店でした


昨日のお店は

カウンター席・テーブル席・個室がある

清潔感のある広々とした店内で

こちらの窓側の席に案内されました座る




ビールを飲めるようになった娘と


サッポロラガービールで乾杯





このお店人気No.1の

牛肉寿司8貫とトリュフすき焼きの

極上ランチセット4,500円(税込)を

予約時にお願いしておきました



〜前菜(牛すじ煮込み)〜




〜茶碗蒸し〜




〜ランチサラダ〜




〜牛肉寿司8貫・巻き物〜


最初に食べた牛タンバッテラに悶絶し


最後に食べた雲丹キャビア握りで


完全にとろけました




〜スープ〜




〜和牛ロースのトリュフすき焼き〜


香るトリュフ・濃厚卵黄・上品なタレを


和牛に合わせて


美味しくないわけがな〜いサイコー




〜デザート(わらび餅)〜




五感を刺激する


素晴らしいお料理でした〜


常に美容や食の情報に


アンテナを張りめぐらしている娘のお陰で


とても幸せなランチタイムになりました好き


ごちそうさまでしたごちそうさま