昨日のおひとり様夜ごはん〜ドリア♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

昨日は旦那様が

午後から日帰りの大阪出張で

お帰りが遅くなるとのことだったので

私はまた1人ごはんになりました




ということで


残り物を片付けることにしました




土曜日のマカロニグラタンで残った

ホワイトソースは

ドリアにして使い切りました




先週鶏肉を煮た時に取っておいた煮汁を


少し味付け直して


手羽中と大根の照り煮にしました




カップ1杯分残っていたコンソメスープは


わかめを足して


オニオンわかめスープ




残り物を無駄なく美味しくいただいて


冷蔵庫も気持ちもすっきり


ごちそうさまでしたごちそうさま




そして昨夜


そろそろパパが帰って来る頃


玄関で待つ健気な仔




この後帰宅したパパから


お土産シウマイ551肉まんもらいました〜wa-i…☆