昨日の晩酌〜焼うどん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

昨日気象予報士さん

『梅雨入り前の今日(昨日のことね)の晴れは貴重です』

と言っていたので

山ほど洗濯したけれど

今日も朝からいいお天気ですよ〜

室内でも動くと暑いし

ポコも暑そうにしていたので

もう除湿冷房つけてますリモコン エアコン





では昨日の晩酌の食卓です




予定していたメイン料理が

昨日の気分じゃなかったので

食べたいメニューに変更しました




急に食べたくなったのが焼うどん

旦那様も『久しぶりだ〜』と

喜んでくれましたakn



酸っぱめに味付けした


紫玉ねぎとハムのマリネ




私の大好きなかぶの含め煮


煮物が食べたいと言っていた旦那様も


嬉しそうでした




前日は刻みおろしわさびで食べた笹かま


昨日は梅しそとクリームチーズで


いただきました


旦那様が出張土産によく買って来てくれる

鐘崎の真空包装の笹かまは

なめらかで風味豊かで美味しいんです




ごちそうさまでした〜ごちそうさま