娘のお誘いで食事へ♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為は逆効果ですのでご遠慮ください⚠︎

昨日は娘がご馳走してくれるということで

夕方から夫婦で出かけてきました音符

娘は昨年1月に

インターンから正社員として就職したので

東京で義母も含めて集まれる時に

初任給でご馳走してくれる予定でしたが

コロナ禍が続きお預け状態でした・・・。

そしてやっと今回

義母が東京に来る予定に合わせて

決行することになったのですが

第6波の影響で

義母の上京が延期になったので

私達夫婦だけご馳走になることになりました



乗り換えのため

有楽町から日比谷まで歩いた道すがら

イルミネーションが綺麗で

ゆっくり観賞しながら歩きました表参道







そして待ち合わせ場所だった乃木坂駅で

娘と合流して

娘が連れて行ってくれたのは

チンチョウアンコウが可愛い

KINKA sushi bar izakaya ROPPONGIお寿司

どんなお店に行くのか

事前に娘に聞かずにいたので

ずっとわくわくしてました



広い空間の洗練された店内は


カナダのデザイナーが手がけたそうで


とても素敵





娘がコースを


予約しておいてくれましたコース



娘にご馳走になるビールの味は


格別ですねビールビールロック



お料理は提供された順に載せます


《刺身3種小鉢2種》

1品1品素材の良さと丁寧な仕事を感じて


感激しながらいただきました



《ローストビーフ》

アートな1皿にうっとりハート乱舞2



《本日の茶碗蒸し》

丼でいただきたい美味しさでした〜



《本日の揚げ物》

熱々ぷりぷりもちもちのアンコウの唐揚げが


美味しすぎました



《アブリシャス(炙り+デリシャス)

KINKA名物の炙り寿司6貫は


サーモンとアイオリソースの炙り押し寿司


鯖と大根おろしの炙り押し寿司


えびとバジルソースの炙り押し寿司


穴子の炙り押し寿司


牛の炙り押し寿司


雲丹と蟹とサーモンの炙りKINKAロールで


どれも絶品でしたよ



《お碗》


あら汁もいいお出汁が出ていて


ほっこり美味しゅうございました



《本日のデザート》

ガトーショコラとオランジェットも


上品なお味で最後まで大満足でしたつ



美味しいお料理でお腹がいっぱいって

幸せですよね〜ハートp


お会計時に

当たりが出たら次回ドリンク1杯無料の

ガムをいただきました

3つのうち2つが当たりでしたよsei



娘にご馳走になる日が来るなんてね〜好き


ちゃん素敵な時間をありがとうありがとう


ごちそうさまでしたごちそうさま