手羽先コラーゲンスープ♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

エアコン修理のお陰で

冷房の効きが格段に良くなり

当たり前のように使っていたエアコンの

有難さを痛感しています好き

私達だけなら冷風機などで

多少はなんとかなるけれど

ポコはそういうわけにはいかないので

ほんとに良かった



パンダ睡眠 エアコン



さて今週は旦那様のいない平日が

4日間なので

その間スープ生活することにしました

1食目は昨日の昼夜兼用ごはんから

スタートStart


今回は手羽先コラーゲンスープsoup*

手羽先を焼いてからそこに水を加え

ダシダで味を整えた

コラーゲンたっぷりのスープに

大根・玉ねぎ・しめじ・セロリ(葉っぱも)を

盛り沢山入れて煮込みました愛情ちゃんこ


腹持ちもいいスープなので

食べ続けたら

美肌だけじゃなく

ダイエットも期待できそうdiet



しかもとても美味しくて

スープ生活中のスープにトマトを入れないのは

私にしては珍しいけど

とても気に入りました〜:::



今日からは具材を足したり

ヘルシーフードをプラスしたりして

食べようと思います



今日も楽しみ楽しみ