さんまの蒲焼丼de夜ごはん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

今日から6月ですね梅雨

娘の誕生日や結婚記念日があるので

母として妻として

気持ちを新たにする月ですseiあんど記念日

うん頑張れそうakn




今週も義母とふたりごはん週間月曜日~金曜日

そんな昨日の夜ごはんですsei



さんまの蒲焼丼

ポテトグラタン

白い玉ねぎとフルーツトマトのマリネ

こんにゃく田楽

ちくわきゅうり〜梅肉添え



《さんまの蒲焼丼》

市販のさんまの蒲焼サンマですが

レンチンでふっくら美味しくてお気に入り



《ポテトグラタン


新じゃがを新玉ねぎと豚挽肉と炒めて


義母の好きなグラタンにしましたドリア


喜んでもらえて良かった



《白い玉ねぎとフルーツトマトのマリネ


定番のシンプルマリネタマネギ断面ぷちとまと


安定の美味しさです



《こんにゃく田楽


前日の残りものだけど


作りたてで買ってきたこんにゃくは


1日置いても変わらず美味しかった



《ちくわきゅうり〜梅肉添え


ちくわ竹輪って滅多に買わないけど


たまに気まぐれで買う人



お昼ごはんを抜いたため


空腹の勢いでつい量が多くなりましたが


プラスグラタンはさすがに多くて


完食ならずざんねん…


でも美味しかった


ごちそうさまでした〜ごちそうさま