メインはどれ?な夜ごはん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

昨日の夜ごはんも冷蔵庫と相談して

こんな食卓になりましたsei


塩鮭

イカと大根のピリ辛煮

酢豚

レタスのコールスロー

ごはん



《塩鮭》

近くの卸売り市場内にある鮮魚店の塩鮭で

薄塩で身が柔らかくて美味しいので

常に冷凍庫にストックしてあります魚の切り身


《イカと大根のピリ辛煮》

冷凍の便利なつぼ抜きのするめいかを使って

大根と一緒にピリ辛に煮ました愛情ちゃんこ


《酢豚》

日本ハムの中華名菜シリーズの酢豚で

玉ねぎとピーマンをプラスして炒めるだけですが

とてもいい味でした〜

実はこれ

酢豚が食べたかったわけではなく

おまけに釣られて購入したの

私…ぶた好きなものでブヒ
大さじ1/2と小さじ1/2の親子ぶた計量スプーン

可愛いでしょ?


《レタスのコールスロー》

水分が出ちゃったので見栄え悪いですが

キャベツより瑞々しくて好きおいしい


どれがメインか分からない献立でしたが

どのおかずもごはんが進み過ぎましたご飯

ごちそうさまでしたごちそうさま