失敗なしのミルフィーユ蒸しde夜ごはん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

まだ薄暗い明け方

近所に消防車のサイレンが響き渡り

目が覚めてから眠れなくなり

そのまま朝を迎えてしまいましたかなしみ

ちなみに消防車が来ていた理由は

分かりません




では昨日の晩酌夜ごはんですsei


白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し

焼き蓮根マリネ

チーズ入りメンチかつ

お刺身こんにゃく

レタスのコールスローサラダ




《白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し》

絶対に失敗なく美味しく仕上がる

家族の大好物です


《焼き蓮根マリネ》

茨城の大きな新蓮根が手に入ったので

大好きな一品にしました

実は蓮根つくねを作ろうと思い

購入した蓮根蓮根だったのですが

この蓮根があまりに綺麗だったので

そのままの形を残す料理に変更しましたレンコン


《チーズ入りメンチかつ》

旦那様が東京に持ち帰る予定で

購入しておいた冷食ですが

旦那様が東京に戻る日はもう少し先なので

一旦片付けることにしました

チンするだけでこんな美味しいなんて

冷凍食品も侮れませんaknGOOD!!☆


お刺身こんにゃく》

海苔青のりの風味が美味しいお刺身こんにゃくに

大好きな柚子酢味噌をかけて柚子


レタスのコールスローサラダ》

ボウルに溢れる程のレタスの量で作っても

馴染ませると嵩が減るので

結果野菜がいっぱい摂れるサラダやさいサラダ

マヨネーズ・酢・顆粒コンソメで和えて

粗挽き胡椒たっぷりが好きコショウ


ごちそうさまでしたごちそうさま