結婚記念日♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

昨日は結婚記念日でした結婚。記念日


もう少し外食は控えるつもりでしたが

旦那様在宅の休日と重なった記念日だったので

思い切って約3ヶ月ぶりに

お祝いの外食をしてきました


強い雨の中の外出でしたが

心は晴々



紫陽花はほんとに雨が似合いますねかさ。



選んだお店は行きつけの遊食酒房

いつも以上のわくわく感でしたわくわく



席は密にならないよう

しっかりスペースが取られていて

奥の広いテーブル席に案内されました音符


記念日の

今までありがとう

これからもよろしくお願いします



お通し @320円

ほうれん草と春菊の胡麻和えと冬瓜の煮物


生しらす 630円


葱ぬた 580円


久能の葉生姜豚肉巻き揚げ 650円


生たこのカルパッチョ 880円


手羽先の西京味噌漬け焼き 600円


いつもながら美味しいお料理を堪能しつつ

この辺りでビールから日本酒へ〜冷酒

おすすめで出していただいた

5種の日本酒の中から3種を

順番にいただきました




山形の大山〜夏純米銀河冷酒

アルコール13°低めだけど香りよくゴクゴク系なので

涼しげにグラスで


高知の司牡丹(裏)冷酒

日本酒臭さが程よくて飲みやすい


山口の五橋冷酒

ガツンとくる大好きなタイプのお酒


日本酒のお供も追加注文しましたよ

砂肝の唐揚げ 530円


自家製さつま揚げ 680円


日本酒のおつまみにもなる

具を選べるおむすび(2個) 480円

2つとも大好きな梅ちりめんじゃこで


最後にお店のご好意で

お祝いスイーツをいただきました〜ありがとう



温かい幸せな記念日の夜でしたピンクのハート



結婚当初から変わらない気持ち

あなたに逢えて