家でもお店の味〜♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

温度計10度を切るとやっぱり寒いですね〜

毛皮女子のポコファーストなので

2階の寝室兼夫婦の部屋は

ホットカーペットホットカーペットをつけたこたつこたつだけで

まだエアコンを使っていないのですが

人がエアコン無しで過ごすのはもう限界かな



さて昨日の夜ごはんですsei


豚のスタミナ焼肉

山芋生揚げ

カニ焼売

イカ明太

ごはん



《豚のスタミナ焼肉》

にんにくたっぷり入れただけで美味しさ倍増悪魔

マヨネーズマヨがまた合うのよね〜


《山芋生揚げ》

ふんわり食感で普通の厚揚げとは全然違う〜厚揚げ

生姜・青ねぎ・ポン酢で


《カニ焼売》

蟹の味をしっかり感じられて優しいお味で

お気に入りの市販品シュウマイ


《イカ明太》

前日やまやのお店で食べたイカ明太が美味しくて

店頭で購入してきた明太子を使って

家でも作っちゃいました

お店と全く同じ味〜おいしい


もりもり食べてバランス良く栄養摂って

風邪に負けない身体を作らないとねごちそうさま