ヘルシー夜ごはん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

毛皮のポコために

夜は網戸破れた網戸にして寝てるのですが

今朝は冷房がついてるかと勘違いするほどの

肌寒さに身が引き締まりました

ポコでさえ朝のまったりタイムを

こんなふうに過ごしてましたよ





では昨日の夜ごはんです箸


青椒肉絲

ねっとり長芋とオクラのポン酢和え

ひじきサラダ

梅の花の絹豆腐de冷奴

ごはん



《青椒肉絲》

ちょっとしょっぱくなっちゃった失敗汗

こういうこと時々あるのよ


《ねっとり長芋とオクラのポン酢和え》

ポン酢は食前にかけて和えたので

写真は切ったままの状態です


《ひじきサラダ》

ひじき煮の残りをレタスなどで和えて

イタリアンドレッシングで味を整えるだけの

ヘルシーサラダグー


《梅の花の絹豆腐de冷奴》

滑らかで濃厚な大豆の旨味が味わえるお豆腐なので

大葉しそ梅干しおかか鰹節でシンプルにシンプル


野菜たっぷりのヘルシーメニューでしたパチパチ