醤油でいろいろ夜ごはん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

深夜地震地震でポコと飛び起きましたポメラニアン影

すぐに調べたら震度1だったみたいだけど

寝ていたせいかグラリと大きな揺れに感じて

家が軋む音が耳に残って

その後しばらく寝つけませんでしたガーン

いつかくるであろう巨大地震への恐怖が

心のどこかに常にあるので

過剰反応したんでしょうね

これからも大きな地震が

起こりませんようにお願い




さて昨日の夜ごはんですsei


スタミナ豚丼〜温玉のせ

中華春雨サラダ〜トマト添え

大根と油揚げの炒め煮

あおさ海苔と梅干しのお吸い物




《スタミナ豚丼〜温玉のせ》

たっぷりのスライスにんにくと共に炒めた

しゃぶしゃぶ用豚肩ロースをごはんにのせて

温玉をトッピングしました

美味しいに決まってる組み合わせですハート


《中華春雨サラダ〜トマト添え》

自分で作ってなんですが

この春雨サラダの味付けが大好きで

毎日でも食べたい

昨日は食べたくなって急遽メニュー変更したので

冷蔵庫にある材料(長ねぎ・きゅうり・カニカマ)で


《大根と油揚げの炒め煮》

義母とお喋りに夢中になっていたら

うっかり焦がしましたあせる

怪我の功名

油揚げの香ばしさが絶妙でした


《あおさ海苔と梅干しのお吸い物》

義母が旅行土産であおさ海苔を買って来てくれたので

冷蔵庫の残り少なくなっていたあおさ海苔を

使いきりましたハート


昨日はどのメニューも

醤油ベースになってしまいましたが

その味わいは少しずつ違ったので良しぐぅ~。

常々思っていることですが

醤油って素晴らしい調味料ですねなんちゃってオレンジ