まかいの牧場♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

昨日は朝霧高原にあるまかいの牧場牧場

久しぶりに行ってきました久しぶり

前回は当時小学生だった娘を連れて女の子

今回は永遠の赤ちゃんポコを連れてポメラニアン影

入場料は大人1,000円です



わんこは芝生や動物施設には入れませんが

同伴OKで入場料は1頭につき300円



ポコは入場してすぐにお馬さんチェリーソウマを見つけて

早速ギャンギャンしてました汗



少し歩いたらここにもお馬さん



当然ギャンギャンご挨拶汗



羊さんにも会いましたsheep*



ここでもご挨拶を汗



激しく吠えるけど

実は一定の距離を保って

それ以上は近づけないビビりちゃんなの笑



動画も撮りました映画

吠えているので音量にご注意下さい




ポメラニアン『これ以上は近づけないの汗



ドッグランもありましたが

吠えてる子や口輪をされてる子など

たくさんのわんこがいて

到底ポコが入れる状態でなかったので

スルーしました散歩



昨日は動くと結構暑かったので

上り坂を歩いている時に

珍しくポコの尻尾が下がりましたっ

これは超〜レアです




これはまずいと思い

お水を飲ませた後パパ抱っこで移動しましたパパ



気持ちのいい景色



ポコの呼吸が少し落ち着いたので

トラクターと記念撮影パチリ



そして辿り着いたお店で

バテバテのポコの復活アイテムを

注文しましたすりりんご



ポメラニアン『おいち〜ハート



お鼻についてますよ

たくさんはあげられないけど

満足してくれたみたいグー



お昼時だったのでパパとママは

ごはん系クレープをいただきましたクレープ



お裾分け狙ってる



ポコが復活したところでお散歩再開です散歩

何故だか『赤毛のアン』を思い出した

外国っぽい風景キラキラ



いい景色なので

ポコにモデルさんしてもらいました

坂なのでポコの足元も斜めですねワラウ



この場所で堂々とわんこと芝生を歩いている

ご家族を見ました

歩かせたい気持ちは分からなくはないけど

そういうルール違反する人がいると

今後わんこ同伴不可なんてことに

なりかねないのにねしぶしぶ・・・

ちょっとイラッとしましたイラッ



気を取り直して

ハロウィン飾りのところで記念撮影ハロウィンハロウィン



そして遠くの“まかいの牧場”の

文字をバックにもパチリ

そういえば“まかいの”って“馬飼野”って書くって

初めて知りました



この後ポコのクールダウンのため車に戻り

結局1時間ほどの滞在で

まかいの牧場を後にしました車ダッシュ



そのまま帰る予定でしたが

もう一箇所寄り道することにしました

それはまた次に続きます