ヒレ肉祭り♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

早速昨日の夜ごはんですsei


豚ヒレカツ〜大葉入り千切りキャベツ

馬刺しのヒレ

ゴロゴロ蓮根きんぴら

かまぼこの梅肉のりわさび和え

豚汁

ごはん



このところちょっと飲み過ぎなので

昨夜はノンアルコール

定食スタイルにしましたご飯お味噌汁 とんかつ

メインは豚と馬の2種のヒレ肉で贅沢〜




《豚ヒレカツ〜大葉入り千切りキャベツ》

家族みんなが大好きなメニュー

以前にも書いたけどカツを作る工程が好き


《馬刺しのヒレ》

昨日御殿場で仕事だった旦那様が

山崎精肉店で買って来てくれた馬刺しです

馬刺しも種類があるけどやっぱりヒレが最高〜

ポコも夢中で食べました(Θ_Θ)


《ゴロゴロ蓮根きんぴら》

一口サイズに切った蓮根の歯ごたえが大好きな

実家の母レシピ

お酢が決め手です


《かまぼこの梅肉のりわさび和え》

テレビ『男子ごはん』で紹介されたおつまみメニューで

義母が食べてみたいというので作ってみましたが

想像通りのお味でした

盛り付けが雑だったわね


《豚汁》

義母が作ってくれたおじゃが多めの豚汁


今週旦那様が家でごはんを食べられる日は

昨日しかなかったので

旦那様が喜んでくれて良かったぐぅ~。

ご馳走さまでしたハート