ヒレカツde晩酌夜ごはん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

昨日は旦那様が在宅勤務だったので

夜ごはんは一緒に

旦那様がいるとビールビール飲んじゃうので

ごはんご飯は食べないようにしていますぐぅ~。


ヒレカツ

春キャベツの千切り

たけのこの煮物

新玉ねぎとフルーツトマトのサラダ

黒酢もずく酢



旦那様のリクエストでヒレカツになりましたコロッケ

前にも書いたことがありますが

何故だかカツ作りの工程が大好きなので

私にとって1番楽しいお料理かも


生食に最適な春キャベツキャベツ

付け合わせは春キャベツの千切りとんかつ

キャベツの千切りは大葉しそを加えると

格段に美味しくなります


義母が作ってくれたたけのこの煮物付けたし

ご近所さんからいただいた筍で筍


今シーズン日々食卓に登場している

新玉ねぎメニュータマネギ断面ですが

昨日は新玉ねぎとフルーツトマトのサラダトマトサラダ

糖度7のアップルスターというトマトが

これまた美味しかったトマト



ポコの夜ごはんは基本Butchですが

飼い主ごはんのメニューによって

手作りごはんの日もありますフライパン

ということで昨夜のポコごはんポメラニアンsei


豚ヒレ肉と春キャベツのソテーと

ヒレカツ作りで少し残った卵と

無添加パン粉を混ぜた

なんちゃってパンケーキでした

当然完食ぐぅ~。




今日から3日間

また旦那様のいない日々だけど

週末も昨日も楽しめたので

朗らかに頑張れそうです