Saew Noodles(セーウ)♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

昨日はカフェ巡りの合間に

娘の超おすすめクイッティアオの名店

Saew Noodles(セーウ)お昼ごはん

{DF7DEC13-197D-4CCE-A028-FA845BAFBCDC}


Sukhumvit Soi 49パクソイ近くにある

ローカル食堂です

{688FBF2F-83DD-4B32-A02D-00D078283B87}

{40814E3F-0F52-44E0-8930-D83559C3A4AF}


私は初めてなので

以前からよく行っている娘に

メニューはお任せしました

{F0DACEDD-B73F-4A2C-BE2D-68A90EB92998}

量が少なめなので2人で3杯注文3

全て1杯40Bなのでお会計もスムーズです


娘絶賛のバミーヘン(汁なし卵麺)は

2杯注文したので平打ち麺と細麺の2種類が

運ばれてきました

{878F5109-488A-4C47-AF63-9CC1A9CADE5D}

{09634E2A-35AC-4F71-B76A-104F640EFD8F}

バミーの平打ち麺って珍しいですよね

このお店はバミーの麺が2種類あるので

指定しないとお店の方の気分で

どちらかが出てくるらしいです


もう1杯はセンレックナーム(汁あり米粉麺)

薄味だけどコクのあるスープは

飲み干したい美味しさでした

{0AFE1CE2-A686-4F27-A120-2CA2F4953200}


どの麺にものっている

フィッシュボールなどの練り物の具が

他店ではない美味しさでビックリ

自家製なのかな


昼のピーク時を過ぎた頃に行ったのですが

車で買いに来るお客様もいて

キッチンはフル回転でした

{FF3DE454-46FB-48A6-A489-5E52668F84DD}


帰る頃には空席がありましたが

昼時はウェイティングや相席が

当たり前だそうなので

人気ぶりが分かります

{FC3B66FB-F00F-4D1A-B97E-01A8D783EC56}


滅多に行く機会がないローカル食堂

美味しさにも

一見無愛想なお父さんの笑顔にも

ちょっと感動したランチタイムでした