故プミポン前国王の肖像画記念紙幣♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

タイ中央銀行が

2017年9月20日から発行している

20B・50B・100B・500B・1000Bの

記念紙幣

《この写真はネットからお借りしました》{C7851925-6989-46F8-83C2-67842173CF6D}


これを密かに集めていましたが

なかなかコンプリートできずにいました

でも今日やっと2枚ずつ集まりました〜

{E3275C8B-305B-4BC2-81C7-BEF3C0C6EBA9}

記念紙幣に描かれている肖像画は

これまで同様に故プミポン前国王王冠1

紙幣の裏面は20B札から

プミポン前国王が年を重ねていく姿が

描かれています

{EF262CB4-AE2B-4AA1-9198-B1F7AB61E3EA}


50Bと500Bがピン札ではないので

まだもう少し探すつもりですが

コンプリート記念に載せました


プミポン前国王の葬儀に際して発行され

今月末から受け取り開始の

プミポン前国王の記念コインも

もう少しで手元に届くので

それと一緒に額に飾ろうと思います