今日は

5日ぶりにスーパーに行きました。


コロナ以前は、

3日おきに行っていましたが、

なんとなく

今は5日おきに行っています。


たくさん買うのにも

慣れてきました。



しかし、

突然、品薄になる商品があったりして

毎回、

ヒヤヒヤします。


今は、

小麦粉類がないですね。


我が家は、粉類は

パンをつくるので

まだまだ備蓄があり

心配ないです。


愛知県のお友達は、

小麦粉が手に入らず

米粉で

天ぷらを作り、

失敗したそうです。



今まで、

安定して

なんでも手に入ったのが

どんなに幸せだったか

身に染みています。



たくさんの人の

努力で

便利で安定した

生活が送れていたんですね。

感謝です。


これからも、手に入りにくいモノが出てくると思いますが

工夫で乗り切りたいと思います。


とりあえず、

野菜の苗を🥬

庭に植えてみました笑



今日のおつまみ