昨日は、用事があって東京に行ってきました。
 
新型コロナの関係で

もっと殺伐としているのかしら?

と、田舎者の私は

ドキドキしながら上京。

新宿、中野、高円寺辺りで用事あったので、ウロウロしましたが、

思っていたより、みんなマスクしていないことに気がつきました。

半分くらいかなぁ?

マスクしてるのは。

少し人も少ない気がしました。


ただ、トイレでの手洗いは皆さん念入りにやっていらっしゃり、さすが日本人!と、思っていました。

帰りのバスの中で、後ろの席の若いお兄さんが、ずっと咳き込んでいて、ちょっとドキドキ。マスクしてーと、思っていました。

でも、言えませんでした。

弱虫な私です。