娘は、中2の13歳。


地域の養護学校の訪問組に在籍しています。


現在は、色々あってほとんど入院しています。


前回の帰宅時、ずいぶん落ち着いて過ごせたので


今年度は、スクーリングに挑戦しようと思います。


医療過誤で、今の状態になる前は、毎日登校していたので楽しみです。



あの頃は、楽しかったな。


まさか、こんなに急に娘の笑顔が消えしまうなんて

想像していなかったから、青天の霹靂。

高いところから、ふいに突き落とされたようで、今でも少しだけ現実感がない。

ところどころ記憶が曖昧なのか?思い出さないようにして心が自己防衛をしているのか?

わからないけど、私も娘もここに「在る」ということは現実で  

それ自体は、13年前から何も変わっていない。

やはり、いつ何が起こるかは誰にも分からない。

だから、今日を大切に、今を大切にしようと思う。

これも、13年前から変わらない。

そして感謝する。

有難いと、感謝する。


まあ、少し話はそれてしまったけど

明日は、久しぶりに養護学校に行けるので

私も娘も楽しみです…と言いたかっただけです。

でも、先生やお友達が変わってしまった我が娘を見たら

なんて反応していいのか困ってしまうかも…

あ、これが不安で心配だったから、こんなにセンチメンタル?な気持ちになって

過去の事を考えて吐き出してしまったのかもしれません。

今日の4月の大雪が、モヤモヤした気持ちをおおってくれたので、真っ白な気持ち抱いて

明日は登校したいと思います😁