ちゃんと「手芸部」できました。


本日は、


和やかにおしゃべりしつつも


しっかり手芸をいたしました!



祝 手芸部 !!
  
と、いうのも、

みなさん、ちゃんと手ぬぐいを

持ってこられて

ティッシュケースを作りました。




おお!

アンパンマンが…死んでいた(笑)



 


まず、三つ折りにしてから縫います


ギョギョ🐟!

お一人、すっごく手縫いが上手な方!発見!


なみ縫いのあと、割れ目をまつる!という

とても、きれいな仕上がり!

尊敬の眼差しをみなさんから受けておられました!!!

なみ縫いだって、刺し子かっ!と、私がツッコんだくらいきれいでしたが…。

今日は、子どもの関係で時間がなく

一時間半で、ここまでできました。



もう、ほとんど出来上がりです〘パチパチ拍手


途中、お子さんがぐずり、

なかなか作業が進まなかったママさんも

私が、勝手にしつけ糸で形にしたので、おうちでチクチクしてもらえれば、出来上がります。



手ぬぐいも、いろんな色や柄があって、個性が出ます。


本日は、真面目な手芸部でした!

参加者のみなさん、おつかれさまでした。