2016.8.12 0m10d 退院1週間検診 | ⋆Dear my prince⋆

⋆Dear my prince⋆

2016.8 男の子
2020.1 女の子

バタバタ育児と家族との暮らし。

2017.11〜夫の仕事でソウルに駐在してます ⡱

おはようございます
なんだか日にちが空いてしまいました。

(日)に退院してから6日間、よーやく家での生活に慣れてきたかな?

昨日はの退院1週間検診でした。

{8A80B88C-FF94-47FF-9782-2F99BEEB59E1}

初めてのマキシコシに深妙な面持ち…笑


くん、産まれた時 3,650g→→3,996gまで大きくなってました


退院から5日間、1日あたりどのくらい成長したのか助産師さんが計算したら…


平均(通常) 1日20〜30gのところ、なんとは1日58g大きくなってるとのこと


平均の倍のペースで成長中


よく寝てくれるので寝る前だけミルクにしてたのですが、ミルク必要ないから母乳でいけない?と言われてしまいました。


おデブちゃんになるのはかわいそうなので、少しずつ母乳onlyにしていこうかなと思ってます。


うんちの回数も1日10回
少し多すぎないか?と心配だったのですが、
これも問題なしとのことでした。

旦那の遺伝だ笑



{FA3D4760-42D7-4DD4-939C-05BFA2EBFF6B}

泣く声も大きくなってきて、夜中に泣くと両親を起こしてしまうのでヒヤヒヤしてます。

しょうがないんですけどね



夜、パパと電話してたら真横でこの顔

{9E2C7FB9-67D5-4313-AED8-371C419BA18E}

お腹にいる時に毎日聞いてた声。
早く会いたいね〜