家の年末掃除終わりました爆笑


お風呂は毎年旦那の仕事。

それ以外の掃除は頑張りましたよニヤリ


  洗面所

歯ブラシ、歯磨き粉、洗顔、ハンドソープなどを吊るす収納にして、スッキリチョキ


  キッチン

大好きなオキシ漬けをして、

換気扇フィルター、排水カゴ、五徳、鍋ぶた、食器かごなどピカピカにキラキラ


  リビング

ラグの下に滑り止めとして、ヨガマットを敷きました!


  階段、トイレ、玄関

週末掃除でいつもやってるから、

そんなに特別にしなくても大丈夫!

玄関のタイルは、

100均の重曹スプレーして

ブラシで磨いて、雑巾で拭き取り!


その他、

娘の制服クリーニング出し、上靴洗い

年越しのための買い出し。

近くに元日から開いてるスーパーあるから、

買いだめはしてないけど。


予定してたことは全部終わった爆笑チョキ