発表会でパイレーツオブカリビアンという映画のテーマ曲を弾く子供たちは
すっかりこの映画を気に入り、そこに出てくる船を段ボールを再現しましたが
実はそれだけではありませんでした。
一週間後の発表会にこの段ボールの船を持って行くと言って聞きません(-_-)
発表会の前日にも決意は固く、私が反対したらひどく怒って船を壊し始めました。
発表会当日の午前中は野球の公式試合の決勝戦!
野球少年の父は「大事な試合の前に精神を乱れさすな。」というので
放っておいたら、また船をつくりだしました(T_T)
こうなったら私の方が諦めるしかありません・・・
翌日、野球少年のチームは見事優勝!
祝勝会がお昼ごはん兼ねて行われ、野球少年と父が参加し
少年だけが早々に引き揚げて発表会の会場へ行きました。
たまたま近所の人が映画の主人公、ジャックスパロウの
なりきりセットを持っていたのでそれを借りました。

出番を待つリトルキャプテンスパロウ・・・
すごく目立っていました(-_-)

乗組員(妹たち)に見捨てられ会場の中を1人で出航・・・

なんとか演奏できました(^^ゞ
・・・恥ずかしかった・・・でも野球少年最後の演奏会(多分)
良い思い出にもなりました。
実はこの少年、音楽教室に通い始めたのは保育園の時からです。
初めはちゃんと練習もしてましたがすぐに飽きて
辞めたがりました。せめて楽譜が読めるくらいになってから辞めて欲しいと
なんとか続かせました。途中、「私は我が子を音楽嫌いにしてないか・・・」
と自己嫌悪に陥ったこともありました。
毎日野球をしているのでもちろんピアノの練習はしません。
お陰で長いキャリアのわりには自分の好きな曲だけ練習し
満足に両手で弾けませんが、音楽を楽しんでいるのは確かです。
それで良いかなって思っています。