ジャリと脱いだユニフォーム | ***cotree life***

***cotree life***

兵庫県北部 養父市
八鹿町の雑貨屋
コトリーの日々を
のんびりつづっております

またまた寒いですね~(>_<)

先日の日曜は野球の試合で4時起きでした。

役員さんは3時起きだったそうです(+_+)ご苦労様です。

かわいい野球少年のためにお弁当と行きの車で食べるように

サンドイッチも作りました。

こう書いてみるとなんかスゴイ、お母さん!!って感じですが

実物は温めるだけ、切るだけ。調理?

サンドイッチにはさむゆで卵つぶしてマヨネーズ、塩かけて混ぜるだけ・・・かな(-_-)

こんなに頑張ったのに持って帰ったお弁当箱はずっしり重い!

食べたのは切っただけの野菜たちだけ(-"-)

余裕を持って出発のはずが、ふと少年の背中見たら

ゼッケンの一辺がほつれて外れていました!!

もし寝坊してたらゼッケンペラペラで入場行進するろころでした。

誰も気が付かないと思うけど(;一_一)

いつもながら前置き長いですが

本日のタイトル、野球少年の母の永遠のテーマ、かも。

玄関は常にジャリジャリなんです。

それどころかユニフォームを脱ぐまでに歩いた所までジャリジャリ。

決められた所に脱いでくれたら良いのにとても気まぐれで

靴下は裏返し、ズボンの片方の足だけ裏返し

ポケットに手袋入れっぱなし、ベルト付けっぱなし。

男の人の脳なら「それが何か?」ってとこでしょうが

女の脳では理解できません(>_<)

妹たちはちゃんとくつ下表向けて脱ぐのに。

以前聞いた話ですが

外でたっぷり遊んでから友達の家に遊びに行った男の子、

そこの家のお母さんに「ごみ箱どこですか?」と聞いて

自分のズボンのポケットを裏返して中のジャリたちを捨てたそうです。

どうすればそんなおぼっちゃまに育てられるのでしょうか(@_@;)

うちは「来月の小遣いなし!」にしてからちゃんと洗濯機の前に

出すようになりました。いつまで続くのやら・・・