
巾約2m50㎝ 奥行き約90センチの空間におさまり
50インチのテレビとケーブル電話と普通の電話2台が置けるようにと言うことでした。
壁にはテレビ用のコンセントがあります。
問題
ここに大きなテレビボードを設置すると将来的にテレビを買い替えた時の配線は
どうやってするのでしょうか。
答え

壁のコンセントの位置にあわせて背板に穴を開けます。
そして・・・

コードを引っ張ってきて

カバーを付けちゃいます(*^。^*)
これがオーダーの醍醐味です。

上部の棚も既成品だと2か所をジョイントネジで留めますが
念には念を入れて4か所で留めています。

親子二代で頑張ってます(*^_^*)

扉は手を離してもゆっくり閉まります。

引き出しと引き出しの間にすき間がありません。
これも既成品ではなかなか実現できません。

おじいちゃんのサービスでDVDとCDのサイズに合わせた仕切りもあります。
そして出来上がりが・・・

じゃ~ん!!
天井の所までいっぱいに作りたいところですが
ダウンライトが無意味になってしまうので敢えて途中までの高さにしました。
すべてパインの集成材を使い天然塗料のクリアで仕上げています。
天板は3㎝の厚さ!棚は2㎝5㎜。
加工賃、設置料はど、ど~んとサービスです(*^_^*)
一昨年新築された若いご夫婦のご予算にも充分応えることができました。
恐らく既成品よりも安くできたと思います。
興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいm(__)m

お子様たちも勝手にゆっくり閉まる扉に興味津々でした。
テレビを置く所に座布団三枚並べて座ってました(^_^;)
『想像していたのよりもずっと良い出来上がりです!』と
ありがたいお言葉を頂きました(T_T)