労り、慈しみ、愛するためのスイーツ

可能な限り無添加で作る

心優-CotoyuSweets-経営

(ことゆすいーつ、と読みます)

 


女性ための超実践型
「OJIKA MYSELF CREATE SALON」運営。
小値賀布美華(おじかふみか)です




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【主軸に自分を置く、とは?】


オンラインサロンで、
『発信するときにフォロワーが増える
 実質的な方法』を話した時
層を3つに分けて内容の深さを変える、
というのを上級向けとしてお話ししました。


すごく親しい人と、
遠慮なく私の頭の中


つまり、思考法
感情の分離の仕方
他者と自分の分離法
今と現在と過去の分離法を
どんどん深く話していくとね


そもそも論、
【主軸に自分を置いて決断行動する】が
一体何のことか、分からない事が多いんだ
という事なんだと気づきました。
(こういう人は、自分のやりたい事が分からない、って言う。
自分には何もない、とかも多いね)



じゃ、何を主軸に置いてるか、って


常識だったり、メディアコントロールだったり
女とはママとはこうあるべきだ、
とかの刷り込みだったり。


私はこれくらいの人間だ、
とかの勝手に馴染んでしまってる
変な見積もりだったり
この目標、ゴール設定は賞賛されるものだ、
とかの世間の目だったりとか


そういう
自分ではないものを主軸に置いて
決断行動してるんですよね



自分の感性、感情で私達は動くのに
丸無視して決断行動してるから
『あれ、違う、これじゃない、なぜ?』ってなる。




めちゃめちゃ分かるの
私自身そうだったから。


今もまだ無意識でそれをやるときもある
それくらい、刷り込まれてるから




次のステップって
【自分の気持ちに向き合って
 本音に基づいて行動する】
なんだけど


その時に大抵、感情や思考に負ける。


行動する前から
失敗をデモンストレーションして、


そうなるに違いない
だからやらない方が良い、とか

失敗するとダサい、とか
目立つと批判されるから怖い、とか

わがままでいると嫌われる、とか

自分の決断が本当に正しいんだろうか、とか

色々恐怖心が湧き上がって
行動にストップをかける



私はいつもその時にね
結果はどうなってもいいとお任せして
自分の感性を貫くことを最優先にするの



結果は見ない、期待しない
そんなの勝手に出るから
自分の感性に従った
自分の在り方に相応しい結果が出る


それより、
「今、自分は何がしたい?」が大事で
そのプロセスに幸せを感じている事が大事です。


だって、結果が出るのは一瞬だよ?
結果を何よりも大事にしてたら
ずっと結果に一喜一憂するじゃない笑


それよりもっと
手っ取り早く幸せでいい
だって、私達
プロセスの方を長く生きてるから




もちろん、その過程には
やりたくないこともある。

でも、自分の望みを叶えるのは
やっぱり、自分しかいない。

そういうのは、淡々とやる


何よりも最優先なのが
【主軸に自分を置く】だから。



自分、は望みとか、在り方のこと。


話した方が、多分伝わるから
リラックスして自分と向き合う時間に
私の頭の中を使って欲しいな^ ^


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……小値賀布美華プロフィール……
スイーツブランド「心優-CotoyuSweets-」オーナー。女性ための超実践型「OJIKA MYSELF CREATE SALON」運営。1985年4月22日生 33歳。過疎化していく故郷で母になった事を転機に起業を決意。資格、実務経験、人脈、資金なしSNSでの起業準備中からメディア密着取材を受け、オープン当日は30分で完売し、市外、県外からもお客様が来店。広告なしで口コミでお客様を獲得。テレビ、新聞、情報誌、市広報誌から取材多数。平戸市ふるさと納税返礼品にて2017年通年カタログに採用され初月から5ヶ月連続スイーツ部門1位に。大阪、東京の出張販売でも完売御礼。地方で起業する事例として『ふるさと納税サミット』で2回の登壇。2018年楽天通販サイト出店。キャラメルブリュレは発売1年で累計約1.5万本販売の人気商品をほぼ全てオンラインで販売。要望を多く得て女性がより豊かに美しく生きるための超実践家型「OJIKA MYSELF CREATE SALON」運営を開始。SNSセミナー講師も務め、オンラインサロンではネットインフラの活用法、脳科学心理学を使ったマインドの整え方、女性の感性を引き出し理想を現実化する方法を伝える。