おはようございます


昨日はなんだかイライラしてしまって…ごめんなさいショボーン

リセットしたことや
生理中のカリカリも重なって…


あと、不妊治療保険適用の記事でも熱くなってしまい💦

反対派の先生のご意見はあちこち他人様のブログにて拝見し、なるほどなと納得しました😰


やはり全て丸く収まることなんて世の中にはないですよね…
難しいなぁ…


ただでさえ婦人科、不妊治療の医師は少ないし減ってきてるそうですから😰

そこへ需要が増えれば…パンクしますよね…そっか…

どうしたらいいのかなぁ…
助成金を永続的に、とか金額アップとか?

うーん…



……………


さて

昨日の受診では定期的なチェックを

右チョコ31mm
子宮筋腫5mm

前から変化なし

とのこと


大きくなってないことは嬉しいし安心したけど
結局ずっとあるし、手術しない限り小さくはならないもんね…😰

私の筋腫は後壁にあるそう
これは着床に邪魔になるのかならないのか🤔


そして気になってた子宮の向き?についてようやく聞くことができました💦

ずっと後屈だと思ってたけど

前屈だそうです!!!


生理中、排便痛があるもので😂
それは内膜症から来るものだそうです…

ずっと付き合わなきゃいけないと思うと辛いかも💧

でもまたひとつ自分のことをわかったので🙆‍♀️



さあ金曜からクロミッド再び!

からの翌週卵胞チェックをして


いよいよ


人工授精!


痛くないといいな😅

タイミングで長らく駄目だから、あまり期待は持てないけど…

でもやってみないで諦めるのも嫌だから

ひとつずつ踏める段階は踏んで
ゆっくり進んでいきます


たった3回と思ってたけど
なんだか急に長く感じてきたりして

多分最初の一回は望み薄だから
ようはお休み期間と変わらない感じかなーと
気持ちの上でね


そう思ったら長いな😂


でも、まあ年内は人工授精で頑張りたいと思います💪

あ、人工授精期間てタイミングとっていいのかな🤭



診察後の楽しみ✨旦那さんとランチ🍴
お洒落なところで💕
ドリンクバー付きで、珍しくルイボスティーがあったのが嬉しかった😊
ご飯もとっても美味でした😋


……………


昨日はとにかく生理痛…特に下腹部痛が酷くて

痛すぎてやばかったです😭



先生に許可を得てロキソニンを飲み

ゆっくりお風呂に入り

生理痛のツボを押し…


でも痛かった😰

今までと違う痛さで恐怖えーん



ツボといえば

最近不妊にきくツボなるものを知ったので押してますが…

めちゃくちゃ痛い…!!!


主に子宮のツボ…やっぱり子宮悪いんだな…と落ち込むと同時に


自力で良い子宮にしてやるんだから!


と意気込んでおります😂



赤ちゃんのためならえんやこら👶