少し前のドラマで流れてて

とても心に残っていた唄。。




今日初めてMVを見ました。



 





ドラマでは男女のお話だと

思っていたけれど…


今日見たこのMVでは

【母と子】がテーマのよう。


***********************


どんな言葉で

今あなたに伝えられるだろう

不器用な僕だけど

ちゃんとあなたに届くように


明日が見えなくなって

信じることが怖くなって


過去を悔やんでは責めたりもしたけれど

僕を愛し続けてくれた人



もしも明日世界終わっても

会えない日々が続いたとしても


僕はずっとあなたを想うよ


あの日僕にくれたあなたの笑顔が

生きる力と勇気をくれたんだ


星が見えない孤独な夜でも

あなたがいるただそれだけで

強くなれる

目が合えば笑って

一緒にいれば楽しくて

共に過ごした毎日は

かけがえのないものだった

向かい風が冷たくて

忘れてしまいそうになるけど

通り過ぎてきた何気ない日々の中に

僕らの幸せは確かにあった 

もしも明けない夜の中で

1人静かに泣いているのなら

あなたが僕を信じてくれたように

次は僕がその手を強く握るから


傷つくことから逃げていた

この心動かすのは

弱さを見せないあなたが

初めて見せた涙

いつか僕に話してくれた

あなたが描いた未来の中に

僕ら一緒にいられるように


あなたがいることでどんな明日も

歩いていける光になるから

星が見えない孤独な夜でも

信じられる僕らまたここで

笑える日を


*********************




子供はみな…

母から産まれ…


良くも悪くも

1番影響を受ける関係であり。


1人1人…

いろんな愛の形があり



不器用で

本当の気持ちを

伝え切れないことのほうが

圧倒的にあって。


それでもなお…


愛したい

愛されたい


…を永遠に

探求し

紐解いて

組み立てていくもの。。。



愛ゆえに

傷つき


愛ゆえに

戦う。。




そんなややこしいことを

繰り返す時代も

もうそろそろ…


終わってもいいんじゃないかっ!?

と勝手に思った次第です(*´∀`)