今日ダンナサン*と買い物に行って

見つけた空。。




「ね〜!なんかすごいんですけど〜雲〜!」



と私が言うと








それを見たダンナサン*が

「ラピュタやな。」

と言いました。


そうなんですね✨



天空の城ラピュタは

私にとっては

レムリアやアトランティスを

彷彿させる物語。


強いてはシリウスも関係しているかも。。


だけどこうして作品として

世に出されているということは

もう【済んだこと】だと

教えてくれているのでしょうか。



レムリアとアトランティスの統合が

新生ムーを誘う…


そんなイメージが湧いてきました。



昨日もダンナサン*と

人は進化しているのではなく

退化しているのね…

と話したのですが。。



太古の叡智がもしかしたら

この今を救うような気がしてなりません。


大事な事はあまり多くはない。


目の前の人を大切に

ただただ愛する。。


私に出来るのは

それだけなのかなぁと思いました(*´∀`)