先日私達夫婦と



ねえね*夫婦とで



夫婦岩のある


二見興玉神社に行きました。









ねえね*と私








こちらシーパラダイスの…

トド?がお出迎え♪

上から激写(^^)








お邪魔します(*´∀`)
 





なんとなく龍っぽい松*

 






龍さんにご挨拶し…







まずはお目当ての

塩ソフトクリームを食べに♪


美味しいお塩で清めて


改めてお参りに。








するとこのかえる🐸と目があい

かえるの石像が至る所にあるのが気になり

いったいどれだけあるのか

全部撮ってみようと撮ってみた♪


なんか言いたげな

かえる1









なんかかわいいアピールの

かえる2*







なんか人にいそうなキャラの

かえる3*



ここで





天の岩屋発見♪



二見興玉神社の境内にある岩窟で
稲を司ると言われる宇迦御魂大神
(うがのみたまのおおかみ)を
祀った三宮神社の遺跡と伝わっています。
全国に「天の岩戸」「天の岩屋」と
称される場所がありますが、ここも
そのひとつで、天照大神が隠れられた処
(日の入処)のひとつ、とされています。


とのこと〜


宇迦御魂大神…

なんだか宇宙の神さまって感じ♪



そしてここでみんなで

おみくじを引く






4人中3人恵比寿さま。

恵比寿さま率高っ笑






ありがたく大吉*







お腹が金色お金が乗ってる

かえる4*






波に打たれすぎたのか

ちょっとうっすらしちゃった

かえる5*






こちらもっと打たれた

かえる6*






なんとも意味深なお方の

かえる7*








手がイボイボな
(段々めんどくさくなってきてる⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠)

かえる8*









こちら挨拝所を抜けると…








ドドーン!!





…最後のかえる🐸登場〜💦


なにあなた!?

石じゃないし

メタリックやし

なんか目…宇宙人みたいやし💦

勝手に【宇宙蛙】と名付けよう♪

な…締めのかえる9🐸さんでした。

取り残しがあるかもだけど(^_^;)


そんなこんなで

ようやくかえるテロをくぐり抜け…






目の前に夫婦岩*





波しぶきが💦

すごい迫力でした。




その先には龍宮社。













右龍さん






左龍さん

狛犬以外の龍さんは初めて見ました。


何度も来てるのに

今まで気づかなかった〜💦



なぜか龍の石を持ってて

ダンナンサン*に見せたら


「それは海につけやないかんやろ!」


と…普段そんなこと全然言わないのに〜!!

とびっくりしつつ…


「はい〜〜💦」と






1人ひっそり海で石さん達を浄化*



多分…このために来たのかも♪

と思った次第です(*´∀`)





ミッション終了後


めおと横丁で

美味しいもの食べて

男チームは飲んで…


ガチャガチャして

カエルの置物を買って

カワウソのくじ引いて〜


と…思い切り堪能できた

夫婦岩プチツアーでした♪




帰ってからダンナンサン*が

娘夫婦のために

夕飯を作ってくれました♪




さんま

絶品ぷるぷる茶碗蒸し

優しいお味の味ごはん

吸い物



こんなに食べきれるかなぁ…と思いつつ


全然食べれた笑



本当に幸せな時間を

どうもありがとう(*´∀`)