仕事帰りにふと見上げた空が…






わぁ♪







わぉ♪






なんだか






ぷわぷわ☁と


かわいかったので

嬉しくて(*´艸`*)


さらに週末で

明日、明後日休みだと思うと


またまた嬉しくて(*´∀`)


空が青いって素敵☆

雲が白いって素敵☆


なにもかも素敵☆


って…何度も素敵って書いてみると

どうして素敵に【敵】という字が

使われているのか気になってきた…


ので恒例の調べてみた笑





  • 敵は「敵わない」という言葉にも使われる
  • 素敵とは、もし敵だとしても、素直に白旗を上げてしまうくらい良いこと
  • 普通は味方を称賛するものだが、たとえ、敵であっても称賛してしまうくらいに素晴らしいことを指す



という憶測をされてる方がいた♪

おぉ〜♪確かにそう言われると

そんな気がする(*´∀`)



あ!私も今閃いた♪


【素のままの姿に敵うものはない】


それが私にとっての

【素敵】だと

思ったのでありました(*^^*)



今日もまだあと少しあるけれど

今日も1日お疲れさ〜ん*私*