今日は朝からスーッとした風が吹き

めっちゃめっちゃ気持ち良くて…






そういえば



コロナが始まった頃



いろんな事が


止まってしまったけど…





虫や鳥の声の響きや


山や川…



地から溢れ出る



自然のエネルギーが

とっても透き通ったように感じて




なんだか地球が喜んでいる♪



と思った事がありましたが


今日は地球のエネルギーが軽くなった!?




と思えるほど爽やかな風が吹きました♪








さてそんな今日は


【土用の丑】






土用の丑はスタミナをつける日

という人があれば


土用の丑は脾臓と深い関わりがあり




本来ならば食を控えて

肝臓を休ませてあげる方がいい…


という人もいた。





で…我が家は




年に一度、夏のボーナスのご褒美にと


土用の丑にうなぎを


食べるのが恒例なので








断然食べる派〜(*´∀`)





今年もボーナスが


いただけたこと




今年も家族みんなが健康で


みんな揃ってうなぎを食べられたこと










幸せの青い鳥と一緒に

お風呂に入ってみたら…








ヤモリさんまで来てくれた♪
 


なんか…○になってる(´ε` )

なにかのマークみたい笑





そんなそんな



と〜ってもありがたい


土用の丑なのでありました♪