養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


月命日に♪

 


こんにちは、

ご訪問下さりありがとうございます♪


今日は母の月命日でした。


母は入所して直ぐにコロナ禍になり

会えないまま、

話したい事もはなせないまま

お別れしてしまったので、


いつもベッドに入ったら、

会えないコロナ禍でもどかし今気持ちを

思い出します。


今朝は、

明け方の夢に母が出てきました。

書類手続きの為に、

あちらから帰ってくる設定(笑)


お母さん、こっちこっちと誘導して、

書類をかくのだけど、

夢だから覚えてないけれど、

その住所がとでも平和な単語の並んだモノ


例えば、

天国市極楽町、、みたいな爆笑


えー、お母さん良い所に居るんだな

と言った安堵感を感じて目が覚めました。

たったそれだけのストーリーなんだけど、


元気な頃の母と、

覚えてないけど良い住所とに

えっとー、、

慌ててもう一度眠ろうとしましたが、

夢の続きを!って。


でも、続きなんて絶対見れないもんね


残念だなぁ〜と

明るくなった窓の空を見たら、

飛行機雲が他の雲より

早く動いていて、

まるで龍が飛んでるかの様で。


用事も終わったし、

帰って行くのかな〜なんて思って

ずーっとみていました。


まだ、父の夢には一度まだ出来てない母。


そろそろ、

お父さんの夢にも遊びに行ってあげて!

、、って伝えれば良かったな〜


いつだって、

伝えたい事を伝え切るって難しいわ〜ショボーン





 

 



2022秋より薬膳基礎を学ぶ…

クローバー薬膳マイスター養成講座開講中クローバー

次回は5月生! 2名 募集中


ご受講生さんのお講座レシピのリピート率の高さは、私の自慢ですむらさき音符照れ

オーダーメイドで丁寧なサポートをしている為少人数制です。


卒業後は…

卒業生達と共に養生を暮らしに活用!

「月の養生講座」

どんどん映えていく体づくりを応援しています♪


私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ


 

中医学・漢方理論に基づいた体質診断チェックも行っています。

自分の体を知ることは、日々の健康だけでなく、アンチエイジング、認知機能の維持にもなります♪

気になる方は公式LINEからご連絡下さい↓↓


友だち追加

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青