養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


お天気のご機嫌が悪すぎるよ!

 


こんにちは、

ご訪問下さりありがとうございます♪


皆さま、近頃のご体調は如何ですか?

近頃はお天気のご機嫌が

非常によく無いですね、、、

そして、、体調不良の方が多いのショボーン


頭痛、めまい、動悸、不正脈、食欲不振、

こむら返り、メンタルの不調、睡眠障害、

のどの痛み、だるさ、、、


わぁ、、

このどれもノーサンキューなモノあせる


私はお陰様で今日も元気!


先週は電車の遅延で帰宅困難の

夫の帰りを待ち睡眠不足に低気圧で、

流石にちょっと頭が重だるくなりました。


体調不良の原因て、

複数が絡み合い、

自分の弱い部分にでるから

原因も症状も人それぞれ。


だけど、みんなに共通する原因があって

それが、私が伝えている、

季節と体の関係です。



この週末は娘の応援で、

片道7時間のロングドライブで九州へ。

4月なのに梅雨明けかと思う

全国的に異常な暑さの週末でしたね。

運転はもちろん半袖でした。


ほんの3週間前、

息子の引越しで九州へ行った時は、

三月なのに大寒波に遭い、

猛吹雪の中の運転でした。


そして昨夜は、

ミサイルがたくさん降り注いてるのかと

思うほどの爆音がして外をみたら、

隕石かと思うほどの雹が降り注ぎ…


私、今、世界一周旅行でもしてるのか?

と思ってしまう、

異常気象のフルコースですよ!


きっと、

皆様の地域でも、

お天気のご機嫌が悪い事でしょうあせる



こんな時、

私達の体は、

なるべくいつも通りであろうと、

健気に頑張ってくれています。


だけど、頑張りきれなくなると

弱い部分に不調として現れがち。


それぞれの弱さを整えるのが

1番なのですが、

ここでは皆様共通の事を。


自分を労わってください♡


いつもより、ゆっくり噛んでたべる。

いつもより、ゆっくり湯船に浸かる。

いつもより、体を伸ばす。

いつもより、少しだけでも早く寝る。


これら少しのことが、

頑張ってくれてる体を手助けしますよ!



でもね、

1番良いのは、やっぱり弱さを整える事。

いつも、元気に笑顔で居られるって、

美人だったたり、

お金持ちだったりよりも、

遥かに豊かな人生だとおもうんです✨


毎日、生きるのが精一杯、

不調のデパートだった私も、

今はとても豊かな人生になったなと、

毎日有難い気持ちで暮らせています照れ



お天気に振り回されてうんざりさん!

解決策はちゃんと、ありますよ〜🍀





2022秋より薬膳基礎を学ぶ…

クローバー薬膳マイスター養成講座開講中クローバー

次回は5月生! 2名 募集中


ご受講生さんのお講座レシピのリピート率の高さは、私の自慢ですむらさき音符照れ

オーダーメイドで丁寧なサポートをしている為少人数制です。


卒業後は…

卒業生達と共に養生を暮らしに活用!

「月の養生講座」

どんどん映えていく体づくりを応援しています♪


私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ


 

中医学・漢方理論に基づいた体質診断チェックも行っています。

自分の体を知ることは、日々の健康だけでなく、アンチエイジング、認知機能の維持にもなります♪

気になる方は公式LINEからご連絡下さい↓↓


友だち追加

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青