養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


すぐに理由を見つけたがる面倒な性格よ♪

 


こんにちは、

ご訪問下さりありがとうございます♪


いやいや、今日は久々の晴れです☀️


しかも、暖かい…より暑いあせる

こーゆー急激な変化は

ホントは控えて頂きたいのですが

まぁ、気持ち良い一日です。


てことで、

あれこれ用事も捗るわけで、

先ほど郵便局に入金しに行きました。


ここで、

気をつける事が!!


お友達がストーリーズで嘆いていた、

硬貨の入金手数料です!!


郵便局のATMは

硬貨一枚目から手数料発生します!


10,100円入金したら、

手数料取られるから

実質、9,990円になりますよ💦


でもね、

窓口で入金すれば、

10,100円のままです!


さて、

私は元銀行員。

ん?

ATMと窓口だと、

普通窓口の方が手数料高くとられたり、

無理が有料になったりじゃ??


その逆になる理由はなんだろか…


キャッシュレス時代の今は、

もう貯金箱に小銭を貯める人少ないの

かもですが、

昔は貯金箱ごと窓口持ってくる人が

良くいました。


お預かりして、

硬貨を数える機械にかけるわけですが、

他国のコインや、

ゲームセンターのコイン、

子供のおもちゃのカケラ、

ホコリやゴミ

色々な物が機械のエラーになり

結構大変なのよね…。


ATMでも同じ事なんだけど。


機械のメーカーさんに来てもらわないと

直らない時は、

一旦通帳お預かりするケースもたまに。

んーじゃ

勝手にATMにおかしなモノ入れられるより窓口の方が安全て事だからか?


けど、硬貨入れる所も昔と違い小さいから

ATMでも問題無くない?




ちょうど、

銀行手続きは窓口から

ATMの利用促進へと

変えていかないといけない時代に

勤めた人なので、

窓口利用って、

なんかすみません💦て

気分になってしまうのだけど(笑)


ま、

端数の、たった3枚の硬貨に110円

払わなくて済んだのは

お友達のおかげ!

あーよかった〜爆笑


それだけのことなのに、

帰り道色々考えながら歩いていた

面倒な私です。




眩し過ぎて、

ピント合ってないのに気づかなかった

郵便局の帰り道の公園の桜。

もう間も無く咲きそうです!


はぁ、、

こんなお天気なのに

また明日から雨なんだってさ〜☔️


自律神経も大忙しですから、

皆さま、早寝早起きしましょうね♡


2022秋より薬膳基礎を学ぶ…

クローバー薬膳マイスター養成講座開講中クローバー

次回は5月生! 2名 募集中


ご受講生さんのお講座レシピのリピート率の高さは、私の自慢ですむらさき音符照れ

オーダーメイドで丁寧なサポートをしている為少人数制です。


卒業後は…

卒業生達と共に養生を暮らしに活用!

「月の養生講座」

どんどん映えていく体づくりを応援しています♪


私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ


 

中医学・漢方理論に基づいた体質診断チェックも行っています。

自分の体を知ることは、日々の健康だけでなく、アンチエイジング、認知機能の維持にもなります♪

気になる方は公式LINEからご連絡下さい↓↓


友だち追加

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青